遊戯王2019年10月の改訂を受けて

 

お久しぶりです。

こぶちゃんです(๑•🐽•๑)ブー

本日、10月からのレギュレーションが発表されましたね(* 'ω')ノ

内容はTwitter等、まとまっているサイトを見るのをおすすめします(´・_・`)

今回は改訂を受けての個人的な感想と今後の予想のお話をします🐖

 

まず、やはり規制されたドラゴンリンクの主要カードですね

f:id:kobuchanblog:20190917003939j:image

f:id:kobuchanblog:20190917003804j:image

アガーペインは踏み倒し能力がチート級、ドラコネットはシンプルですが、1枚で神子イヴ、ハリファイバーへと繋げる事が可能でさらなる展開がなされていましたね(´・ω・`)

f:id:kobuchanblog:20190917004231j:image

f:id:kobuchanblog:20190917004235j:image

 

さらに、これらのカードも先攻制圧やドラゴンデッキの安定性を担保するものでしたが禁止になりました

f:id:kobuchanblog:20190917004616j:image

f:id:kobuchanblog:20190917004626j:image

考えてみれば先攻にソウルチャージで何個も妨害カード建てられたら辛いので納得(´・_・`)カナ-

 

(๑•🐽•๑)話が飛びますが、スカルデットは制限になり、再利用が難しくなりましたね

f:id:kobuchanblog:20190917004914j:image

(๑•🐽•๑)さらに魔鍾洞も制限に…

f:id:kobuchanblog:20190917005035j:image

確かに動きを止めるやっかいなカードですが、先攻制圧への解答としては良いカードだと思うのですが… 

 

禁止→制限に緩和されたカードの中で意外だったのはこの2枚🐔

f:id:kobuchanblog:20190917005335j:image

f:id:kobuchanblog:20190917005337j:image 

(๑•🐽•๑)会局はともかく、ドラゴニックDは緩和されて良かったのかなあ…フィールド魔法をサーチ、発動するカードはいっぱいあるから

(๑•🐽•๑)最近、コナミは真竜に優しいよね

 

意外といえばレディデバッガーが準制限に緩和されました

f:id:kobuchanblog:20190917005850j:image

(๑•🐽•๑)サイバース族のサーチカードは供給過多ではなかろうか

 

今後の予想

(๑•🐽•๑)勝手な予想ですが、ドラゴニックDの制限復帰は出張で恐竜に使われ、レディデバッガーは転生炎獣やコードトーカーに使われると思います|・ω・´))!!

 

次回の改訂では転生炎獣関連の規制、恐竜パーツ関連の規制が考えられますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!←どちらも使っている人

 

長くなりましたが、ハリファイバー禁止にならなくて良かった(´▽`)ホッ

後は場持ちが良すぎて色々やっかいなオルフェゴール関連の規制を強化してくれ( º дº)<キエェェェエエェェェ

トロイメアマーメイドや終末の騎士の規制ぐらいじゃかすり傷にもなってない気がします(´・_・`)

 

以上、個人的な2019年10月の改訂の感想でした!

(๑•🐽•๑)ノシ     また今度